仙台エリアのルンルンの種をたねるメディア

blog

IT企業で働くS・Kさんの場合《#働く女子の頭の中身》

今回の働く女子の《頭の中にあるつぶやき》は?

働く女性は、いつもどんなことを思い・考えて仕事にあたっている? その頭の中にあるつぶやきを、ちょっとだけのぞき見!

今回のつぶやき主さんは、IT企業で働くS・Kさん。

異業種も経験してみたいと、栄養士からIT企業へ

短大卒業後ずっと栄養士をしていましたが、異業種も経験してみたいと思いIT企業へ転職。働き始めて1年が経ちます。

周りは同年代の方が多く、毎日和気あいあいとした雰囲気の中で仕事が出来ていて、働きやすい環境だと感じています。1年の間に後輩も出来て、ここ数カ月は新人教育をしています。

「どんな風に伝えれば新人さんが一番仕事がしやすいだろうか」と試行錯誤の日々ですが、やりがいも感じていて、自分自身の成長にも繋がっていると感じています。

心地よく過ごせる働き方を見つけていきたい

今の仕事に就いた同時期に結婚し、いかに仕事とプライベートを両立出来るか奮闘中。

仕事で遅い時間に帰宅した時、まったく家事が出来ていない状況に絶望したので、今は食洗器など家電製品をフル活用して時間をやりくりしています。

これからも出産・子育てとライフステージが変わっていくと思うので、その都度自分が無理をせずに心地よく過ごせる働き方を見つけていきたいなと思っています。

~今月のつぶやき~
試行錯誤の日々が成長につながる! 今後もライフステージに合った働き方を見つけていきたい

●つぶやき主/S・Kさん
IT企業に転職して1年。後輩もでき、新人教育をする中で自身の成長も実感中。転職と同時に結婚し、仕事とプライべートとの両立が目下の課題。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP