仙台エリアのルンルンの種をたねるメディア

blog

【旬レシピ】いちごたっぷり大人サラダ♪

皆さんこんにちは!
料理家の佐々木麻衣です。

まもなく旬を迎える「いちご」
子供から大人まで大好きな方が多いですよね。

スイーツとして食べられることが多いですが、今回は「いちご」を使ったサラダをご紹介します。

いちごの甘み・酸味に合うとっておきレシピです。
是非お試しください。

インスタグラム(@aykitchen_1220)でもレシピなど役立つ情報を紹介しています。

いちごとモッツァレラのサラダ

材料  
・いちご お好み
・モッツァレラチーズ 1玉
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 ひとつまみ

作り方
①いちごはヘタをとり、半分に切りボウルに入れます。

②モッツァレラチーズを手で小さくちぎり、ボウルに入れます。オリーブオイル・塩も加えて混ぜ合わせる。

③器に盛り付けたら完成です。

アレンジはさまざま♪

生ハムを加えると更に旨味と塩味が加わり、お酒のつまみにおすすめですよ。
私はワインと一緒に食べることも多いです。

また、キウイやリンゴなど果物をプラスしてもスイーツ感覚で食べられます。
見た目もより華やかになり、ビタミンがたっぷりとれるので美容にも良いですね。

そのまま食べても美味しい「いちご」
アレンジ次第でさまざま楽しめます♪
是非お試しくださいね。

https://tanelun.jp/wp-content/uploads/2023/01/mai_prf-01-300x300.webp
麻衣

塩はお好みで調整してください。レモン汁を2滴ほど加えると、より香りがよくなりますよ♪

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
佐々木麻衣

野菜料理家。野菜保存アドバイザー・冷蔵庫収納スペシャリスト。リピート率90%の親子畑収穫体験「ayfarm」運営。料理教室開催やレシピ考案、お金の貯まる保存・活用術を伝えている。

  1. サックサク!パイ生地1枚から作れる簡単おやつ2選

  2. 【15分調理】自宅で簡単♪自分だけのこだわりフルーツ大福レシピ

  3. コスパ最強!食パンで作る簡単レシピ2選

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP