仙台エリアのルンルンの種をたねるメディア

blog

半導体メーカーで働くY・Sさんの場合《#働く女子の頭の中身》

今回の働く女子の《頭の中にあるつぶやき》は?

働く女性は、いつもどんなことを思い・考えて仕事にあたっている? その頭の中にあるつぶやきを、ちょっとだけのぞき見!

今回のつぶやき主さんは、半導体メーカーで営業事務を担当するY・Sさん。

会社にどう貢献できるか考えながら働くことにやりがいを実感

今年で入社から丸13年が経つ、アットホームな今の職場。同じ職種の後輩もでき、中堅社員という立場です。10年を超える勤務は、長いようであっという間だったな~と感じています。

最近、やりがいを感じているのは、目の前の自分の業務だけではなく、事務所全体にとって必要なことや、自分に何ができるかを考えながら仕事をすること。


それから個人的に「NO残業!」を実践中。

「これは何時までに」とか、「これは急ぎではないから今やらなくてもいい」など、業務の中に優先順位と後先順位を決めて取り組むことで、「NO残業!」を貫いています。周囲からも、Sさんは絶対に残業せず帰る人という認識になっているんじゃないかな~(笑)。

とはいえ社内メンバーには、残業をしている人もいます。仕事も、仕事以外の好きなことも、両方欲張れる毎日の方が充実していて楽しいと思うのですが。

というわけでまずは私から、互いに協力して進めれば時間内に仕事を終えられるし、プライベートも楽しめるんだよっていうことを、「NO残業!」を続けることで体現していきたいと思っています。

~今月のつぶやき~
理想は会社みんなの「NO残業!」 まずは個人的に続けます

●つぶやき主/Y・Sさん
半導体メーカーで営業事務を担当。プライベートでは「TANELUNトレーニング部」にも参加し、日々友達とのオンラインエクササイズ&YouTubeでの自主宅トレに励む。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP